Starting My Wonderful daily life

皆さんこんにちは、僕はアメリカのカリフォルニア州にあるコミュニティカレッジにちょうど1年間通っている日本人学生です。

 

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

English Grammar in Use Book with Answers and Interactive eBook: Self-Study Reference and Practice Book for Intermediate Learners of English

 

 

このブログを始めた理由は、今自分自身がここアメリカで実際に感じでいる事や外国人の方と生活していて思う事をたくさんの人にシェアをしたいからです。今、この世の中インターネットがものすごい勢いで普及をしスマートホン、パソコンがあればいつでもどこでもどんな事でも自分の好きな時間に調べられる、また世界各国の方と繋がれる時代になってきました。皆さんもご存知の通りインターネットはものすごく役に立つツールです。しかし、そんな魔法みたいな道具でも欠点があるのです。それは、、確かにインターネットは多くの人を助けているのには変わりません、しかし、たくさんの情報があり嘘、でまかせ、fakeの情報がたくさん出回っているのは確かです。インターネットを使う方々は時々どの情報を信じるべきか?などさぞかし感じる事があるでしょう。僕がこのブログで求めていることは、真実を伝えることです。

僕は小さい頃からずっと野球をしてきました。もちろんプロ野球選手や甲子園を目指していた頃もありました。高校時、進路について考えていた僕は、「将来はプロ野球関係者になりたい」そお思って海外留学を考えました。今まで、勉強などしてこなかった自分からしたら留学など夢のまた夢の話でした。当然、両親にも反対されました。僕は小さい頃から、自分が思ったことやりたいと思ったことをすぐに行動してきたタイプの人間でした。自分の熱意を両親に話し説得の末、両親は留学を許してくれました。しかし、野球しかしてこなかった僕なので直接アメリカに行くのはリスクが高いそう思って偶然「留学、アメリア、英語」と検索した結果ある海外留学をサポートしてくれる学校、簡単に言うと英語の語学学校を見つけました。色々調べて行くと色々な情報があってどれがあっていてどれが間違っているかわからなくなったので直接その学校に行きお話をしてきました。そこで確かな情報を得ることができ、自分自身の英語力の向上、自分の夢をかなえられる場所そう思い入学を決めました。そこで1年間英語の勉強をみっちりして自分とは違った性格、環境で育った、そんなたくさんの人と出会えることができました。

アメリカに来てからコミュニティカレッジBaseball teamに入り本場の野球をやらしていただいていますし。たくさんの外国の方と出会えることができました。

自分事を話してしまいましたが、本題!僕が言いたいことは、「あったことのない人に出会って、行ったことのない所へ行って、何を思って何を感じるか?が大事」と言うことです。いくら自分でインターネットで調べてもそこに行かなくてはわからない事、話してみないとわからない事がたくさんあります。アメリカに来て僕は新しいことの発見だらけで毎日が楽しいです。そこで僕は、全員が全員自分が言いたいことができるかと行ったらできません。なので、できる限り自分が人と出会って感じたことここに行って感じたことを自分自身の本当の気持ちでこのブログを通じてたくさんの人に真実を伝えたいです。

f:id:tetetegobaby:20180719183208j:plain

今回、最初は自分のブログを始めてみた経緯を皆さんに伝えることができたらなと思います。

では、次回のMy Wonderful Daily life をお楽しみに!!!

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

(この行を消して、ここに「ちょうどいいお店」について書いてください)